2016/04/29

【山形県上山市】黒毛和牛牛丼の具8食セット

スポンサーリンク





ざっくり言うと

・ 山形県上山市に10,000円寄付すると、黒毛和牛牛丼の具が8食分もらえます
・ 推定市場価格は4,140円、推定還元率41.4%です
・ 管理人は、自分用&両親へのプレゼントとして、2セット入手
・ 味はかなり美味しいのですが、還元率がいまいちなので総合評価(○△×)は△



お礼の品の概要

条件: 10,000円以上の寄付で1セット (年に何度でもお礼あり)
内容: 牛丼の具、180グラム×8個
生産: 蔵王ミート
保存: 冷凍で約1年
調理: 沸騰したお湯で3分



市場価格

お礼の品と同じ商品が、イトーヨーカドーのネット通販で販売されています。

http://iyec.omni7.jp/detail/4549167062415

お礼の品の市場価格は本体が税込み3,600円+送料540円の計4,140円です。
必要な寄付は10,000円なので、推定還元率は41.4%となります。



食べた感想

牛肉のボリュームも十分で、また、玉ねぎ、糸こんにゃくもしっかりしたものが入っており、満足感があります。写真で見てわかるよう、お肉はかなり脂がのっていますが、和牛だけあって嫌な脂っこさではないです。

味付けはしょうゆベースで、牛丼チェーンの牛丼よりは薄めの味付けです。素材の良さが引き立つ味付けです。

調理も簡単で、汁があるので冷凍しておいたご飯でも美味しく食べられます。



総合評価 (○、△、×)

△です。

味は満足ですが、還元率41.4%はいまいち感があります。
ただおいしいのでリピートしてしまいそうですが。
類似のお礼の品も試してみたいと思います。


ふるさと納税はmoppy経由がお得
  • 事前にポイントサイトの「moppy」に登録したうえで、「ふるなび」などのふるさと納税サイトを使用すると、moppyからポイント(現金や電子マネーに交換可能)がもらえます
  • ふるさと納税以外にも、Amazon・楽天市場・旅行サイト(Booking.comやExpedia)を使う場合もmoppy経由で買い物するとポイントがもらえるので、ネットショッピングをする際は必ずmoppyを経由するようにしています。