2018/12/16

【大阪府熊取町】近畿日本ツーリスト旅行券を申し込みました

スポンサーリンク


2018年のふるさと納税も完全燃焼!
  • 最後に1万円分だけ枠が残っていましたので、近畿日本ツーリスト旅行券を50%還元してくれる自治体を探し、大阪府熊取町に1万円ふるさと納税しました。
  • 皆様も近畿日本ツーリスト旅行券を入手して、熊取町を訪問しましょう!

2018年のふるさと納税先まとめ
    • 2018年は17万円ふるさと納税しましたが、そのうち16万円を近畿日本ツーリスト旅行券に投入しました。旅行することで自治体を応援したい方には「近畿日本ツーリスト旅行券」おススメです。(万が一予定が合わない場合は、金券ショップで換金することもできます)
    • 大阪府泉佐野市に15万円 ⇒ 近畿日本ツーリスト旅行券7万5千円分
    • 愛知県幸田町に1万円 ⇒ ポット型浄水器「クリンスイCP012」
    • 大阪府熊取町に1万円 ⇒  近畿日本ツーリスト旅行券5千円分

    2019年のふるさと納税は、総務省の動向に注意!
      • 年々盛り上がってきているふるさと納税ですが、残念ながら総務省がブレーキを踏んでいます。還元率が30%を超えている場合、ふるさと納税として認めない(寄付金控除による減税の対象外とする)方針を発表しています。
      • 2019年の6月をめどに、ふるさと納税の制度対象外とする自治体が決定するようです。ふるさと納税先は慎重に選ぶ必要があります。このブログでも最新情報が分かり次第お伝えしていきたいと思います!

      ふるさと納税はmoppy経由がお得
      • 事前にポイントサイトの「moppy」に登録したうえで、「ふるなび」などのふるさと納税サイトを使用すると、moppyからポイント(現金や電子マネーに交換可能)がもらえます
      • ふるさと納税以外にも、Amazon・楽天市場・旅行サイト(Booking.comやExpedia)を使う場合もmoppy経由で買い物するとポイントがもらえるので、ネットショッピングをする際は必ずmoppyを経由するようにしています。