2016/02/13

【宮崎県日南市】 塚田農場お食事券

スポンサーリンク



(画像:ふるさとチョイスホームページ)



ざっくり言うと

・ 宮崎県日南市に1万円寄付すると、塚田農場の食事券が5000円分がもらえます。
・ 食事券5000円の推定市場価格は4500円。推定還元率45%です.
・ 全国の塚田農場直営店で使えますが、ライセンス店(じとっこ組合)では使えません。
・ 管理人は、余った納税枠を活用するため、2015年に4セット入手.
・ 総合評価(○△×)は最高の○。



お礼の品の概要

条件: 1万円以上の寄付で1セット (年に何度でもお礼あり)
内容: 塚田農場の直営店(※)で使用できる5千円分の食事券
有効期間: 約1年 (2015年末に寄付した際は2016年12月まで有効な食事券をいただきました)


(※)
塚田農場には直営店とライセンス店(じとっこ組合)の2つあります。
食事券は直営店のみ使用可能で、ライセンス店(じとっこ組合)では使用できないので注意が必要です。

塚田農場の直営店はここから検索できます。東京を中心に全国各地に100店舗以上あります。




市場価格

塚田農場を運営しているAPカンパニーが株主優待として食事券を提供しています。
こちらの金券ショップでは額面1000円の株主優待食事券が900円で販売されていました。
https://www.ticketlife.jp/

お礼の品の食事券は株主優待と同じ内容なので、市場価格を額面の90%と仮定すると、
お礼の品の市場価格は4500円、1万円の寄付でもらえるので、推定還元率は45%となります。



使用した感想

食事券を使うことができる塚田農場(直営店)には以下の3ブランドがあり、メニューが少しずつ違います。

・宮崎県日南市 塚田農場
・鹿児島県霧島市 塚田農場
・北海道シントク町 塚田農場

管理人は先日、「宮崎県日南市 塚田農場」にて食事券の一部を使用しました。
メニューは宮崎にちなんだものが中心で、管理人は、鳥の炭火焼、鳥のたたき、馬刺し、鍋、焼酎、マンゴーハイボールをいただきました。いずれもとてもおいしく、満足度も高かったです。値段は2人で約8千円でした。


総合評価 (○、△、×)

です。

塚田農場は料理や店舗の雰囲気が若者向けなので、特に若い方にはお勧めのお礼の品です。
有効期限も1年ほどあるので、年末に余った寄付枠を活用するのに向いていると思います。

管理人は2015年末に余っていた寄付枠4万円を活用し、2万円分の食事券を入手しました。
有効期限は2016年末で、まだ1万2千円分も残っていますので、また使わせてもらいたいです。



ご参考リンク

ふるさとチョイス、宮崎県日南市のページはこちらです。
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/45204