2016/07/31

【高知県四万十町】四万十うなぎ蒲焼き2本セット

スポンサーリンク





ざっくり言うと

・ 高知県四万十町に10,000円寄付すると、鰻のかば焼きセット(2本)をもらえます
・ 推定市場価格は5,058円、推定還元率50%です
・ 管理人は、自分用として、1セット入手
・ 還元率は満足ですが、味はいまいちだったので総合評価(○△×)は△


お礼の品の概要

条件: 10,000円以上の寄付で1セット (年に何度でもお礼あり)
内容: ウナギのかば焼き2本(1本あたり約110g)、たれ、山椒
保存: 冷蔵30日

以下のように、真空パックのうえ、冷凍した状態で届きます。



市場価格

こちらのサイトで、お礼の品と同等の商品が販売されています。
http://www.shimanto-unagi.com/products/detail/28

お礼の品の市場価格は、1本当たり税込みで2,592円、2本で5,058円です。
必要な寄付は10,000円なので、推定還元率は50%となります。


食べた感想


両面トースターで焼いて、初めはどんぶりで、後半はうなぎ茶漬けとした食べました。
結構大きく、記事の最初の写真のように茶碗からはみ出してます。

鰻なのでもちろん美味しいのですが、冷凍されていたせいか関西風の蒸し焼きのせいか、よく言えばしっとり、悪く言えばべっとりとした食感です。



総合評価 (○、△、×)

△ですね。

還元率は満足できる水準ですが、味がいまいちでした。

個人的には香ばしく焼き上げた蒲焼が好きなので、以下の浜名湖うなぎの方が好きですね。
浜名湖うなぎの方が小ぶりで量がちょうどいい所も気に入っています。

【静岡県湖西市】 浜名湖うなぎ長蒲焼パック3枚入り
http://furusato-nouzei.blogspot.jp/2016/01/blog-post_17.html


ふるさと納税はmoppy経由がお得
  • 事前にポイントサイトの「moppy」に登録したうえで、「ふるなび」などのふるさと納税サイトを使用すると、moppyからポイント(現金や電子マネーに交換可能)がもらえます
  • ふるさと納税以外にも、Amazon・楽天市場・旅行サイト(Booking.comやExpedia)を使う場合もmoppy経由で買い物するとポイントがもらえるので、ネットショッピングをする際は必ずmoppyを経由するようにしています。