2020/11/03

【山形県寒河江市】山形牛サーロインステーキ200g×2枚

スポンサーリンク


どどーん!と大迫力のステーキ肉を頂きました 

  • 残念ながら高級和牛とはほとんど縁のない人生ですが、ふるさと納税であれば手が届いてしまうんですよね。ふるさと納税最高です!注文してから数週間で、発泡スチロールの容器に冷凍された状態で入って届きました。


  • 中身はこんな感じ。ステーキ肉が2枚入っていますが、くっついていないので1枚ずつ食べることができます。


食べてみた感想

  • フライパンで焼き上げてから、まな板の上で切って、再度フライパンに戻して味付けをしました。こちらの写真で、ステーキ1枚の半分の量(100g程度)です。
  • 柔らかな触感と、あふれ出る肉汁。脂がのっているのに脂っこくはない不思議な感覚。ステーキ初心者でも最高級和牛の実力を実感することができました。まじめな納税者であれば、年に一度くらいはこういう贅沢をしてもいいんじゃないでしょうか?来年も申し込みたいです。
  • ちなみに、霜降りでかなりジューシーなお肉なので、付け合わせとしてサラダを用意するか、野菜も焼いておくといいと思います。個人的にはエリンギと長芋がおすすめです!😆