2016/01/17

【静岡県湖西市】浜名湖うなぎ長蒲焼パック3枚入り

スポンサーリンク



(画像:静岡県湖西市ホームページ)



ざっくり言うと

・ 静岡県湖西市に1万円寄付すると、うなぎ蒲焼3尾セットがもらえます
・ 推定市場価格は5,225円、推定還元率52%です
・ やや小ぶりですが、脂ものっており、炭火の香ばしい香りも楽しめました。
・ 管理人は、2015年に2セット入手(自分用+両親へのプレゼント)
・ 総合評価(○△×)は最高の○。2016年も寄付したいです。



お礼の品の概要

条件: 1万円以上の寄付で1セット (年に何度でもお礼あり)
内容: うなぎ長蒲焼真空パック 約90g~100g×3、たれ100ml×1、山椒付き
保存: 冷蔵30日
事業者: 浜名湖養魚漁業協同組合


市場価格

浜名湖養魚漁業協同組合のホームページで、お礼の品にそっくりな商品が市販されています。
120グラム×3のセット(たれ・山椒付き)で、価格は税込み6,600円です。
http://www.maruhama.or.jp/shopdetail/006000000005/

ふるさと納税のお礼の品は、90~100グラム×3なので、うなぎの大きさが違います!

お礼の品のうなぎは90~100グラムなので、平均95グラムとして、グラム単価が同じと仮定すると、
お礼の品の推定市場価格は5,225円(=6,600円÷120グラム×95グラム)となります。

1万円の寄付でもらえるので、推定還元率は52%となります。



食べた感想

冷蔵でドーンと大きな箱が届きます。
箱の割にうなぎは小ぶりですが、真空パックの状態で調理済みのうなぎが3尾入っています。
電子レンジのトースター機能であたため、付属のたれや山椒を使い、うな丼やうな茶漬けにして頂きました。

うなぎはやや小ぶりですが、脂ものっており、炭火の香ばしい香りも楽しめました
かなり気に入ったので追加で注文し、送り先を実家にし、両親へのプレゼントにしました。
プチ親孝行 (^^♪



総合評価 (○、△、×)

文句なしの○ですね。

うなぎの価格が高騰しており、お店で食べてもスーパーで買っても高いので、
ふるさと納税でゲットできるのはうれしいです。

おいしい&調理楽ちん&そこそこ日持ちするので、2016年も寄付したいです。


ふるさと納税はmoppy経由がお得
  • 事前にポイントサイトの「moppy」に登録したうえで、「ふるなび」などのふるさと納税サイトを使用すると、moppyからポイント(現金や電子マネーに交換可能)がもらえます
  • ふるさと納税以外にも、Amazon・楽天市場・旅行サイト(Booking.comやExpedia)を使う場合もmoppy経由で買い物するとポイントがもらえるので、ネットショッピングをする際は必ずmoppyを経由するようにしています。