2016/02/03

【長野県伊那市】ポータブルハードディスク(1TB)

スポンサーリンク




(画像:長野県伊那市ホームページ)



ざっくり言うと

・ 長野県伊那市に2万円寄付すると、ポータブルハードディスク(1TB)がもらえます
・ 推定市場価格は8,980円、推定還元率45%
・ 管理人は、2015年に1セット入手。テレビにつないで録画用に使用しています
・ 総合評価(○△×)は最高の○。



お礼の品の概要

条件: 2万円以上の寄付で1セット (年に何度でもお礼あり)
メーカー: ロジテック


市場価格

価格ドットコムで調べたところ、8,980円で販売されておりました。
入手条件は寄付額2万円以上なので、還元率は45%(=8980円/20000円)となります。



使った感想

管理人はUSBケーブルでテレビにつないで録画に使用しています。

ハードディスクドライブには、USBの他に電源が必要なものがあります。
このお礼の品はポータブル用のハードディスクドライブなので、USBからの給電で使用可能です。
テレビ周りは配線がごちゃごちゃしがちなので、USBケーブル一本でOKなのはうれしいです。

録画や再生も、特に問題なく行えています。



総合評価 (○、△、×)

○です。

還元率も45%と比較的高い水準です。
電源不要のハードディスクが欲しいと思っている人にはお勧めの一品です。


ふるさと納税はmoppy経由がお得
  • 事前にポイントサイトの「moppy」に登録したうえで、「ふるなび」などのふるさと納税サイトを使用すると、moppyからポイント(現金や電子マネーに交換可能)がもらえます
  • ふるさと納税以外にも、Amazon・楽天市場・旅行サイト(Booking.comやExpedia)を使う場合もmoppy経由で買い物するとポイントがもらえるので、ネットショッピングをする際は必ずmoppyを経由するようにしています。