2016/02/03

【長野県伊那市】 ポータブルハードディスク(1TB)

スポンサーリンク




(画像:長野県伊那市ホームページ)



ざっくり言うと

・ 長野県伊那市に2万円寄付すると、ポータブルハードディスク(1TB)がもらえます
・ 推定市場価格は8,980円、推定還元率45%
・ 管理人は、2015年に1セット入手。テレビにつないで録画用に使用しています
・ 総合評価(○△×)は最高の○。



お礼の品の概要

条件: 2万円以上の寄付で1セット (年に何度でもお礼あり)
メーカー: ロジテック


市場価格

価格ドットコムで調べたところ、8,980円で販売されておりました。
入手条件は寄付額2万円以上なので、還元率は45%(=8980円/20000円)となります。



使った感想

管理人はUSBケーブルでテレビにつないで録画に使用しています。

ハードディスクドライブには、USBの他に電源が必要なものがあります。
このお礼の品はポータブル用のハードディスクドライブなので、USBからの給電で使用可能です。
テレビ周りは配線がごちゃごちゃしがちなので、USBケーブル一本でOKなのはうれしいです。

録画や再生も、特に問題なく行えています。



総合評価 (○、△、×)

○です。

還元率も45%と比較的高い水準です。
電源不要のハードディスクが欲しいと思っている人にはお勧めの一品です。



ご参考リンク

ふるさとチョイス、長野県伊那市のページはこちらです。
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/20209