2016/09/24

【群馬県昭和村】すき焼き丼の具5個セット

スポンサーリンク



ざっくり言うと

・ 群馬県昭和村に5,000円寄付すると、すき焼き丼の具が5つもらえます
・ 推定市場価格は2400円、推定還元率48%です
・ 管理人は、自分用として、1セット入手
・ 還元率は満足ですが、お肉の量が少なめだったので総合評価(○△×)は△


お礼の品の概要

条件: 5,000円以上の寄付で1セット (年に何度でもお礼あり)
内容: 赤城牛すき焼き丼の具(下仁田葱入り)5個詰合せ
保存: 常温、半年程度

以下のように、レトルトカレーのように箱に入った状態で届きます。



市場価格

鳥山畜産さんのサイトで、牛丼の具(160g入り)が販売されています。
http://akagigyu.ib.shopserve.jp/SHOP/1021818/1021819/list.html

牛丼の具の市場価格は、1個税込みで480円です。
牛丼とすき焼き丼なので少し違いますが、お礼の品は5個入りなので2400円相当となります。
必要な寄付は5,000円なので、推定還元率は48%となります。


食べた感想

ふるさと納税でもらったお米に載せていただきました。

ぼちぼちおいしいですが、たれの量が多く、結構味が濃くなってしまいました。
あと、お肉が思ったより少なめでしたね。

すき焼きなので味が濃いものなのかもしれませんが、薄味好きな自分にはちょっと濃かったです。
たれの量を少し少なめにして食べるとちょうどいいかもしれません。



総合評価 (○、△、×)

△ですね。

還元率は満足できる水準ですが、味が濃い目なのとお肉が少なかったのがやや期待外れでした。

個人的には以下の牛丼の具の方が薄味&具だくさんで好きです。

【山形県上山市】 黒毛和牛牛丼の具8食セット
http://furusato-nouzei.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html


ふるさと納税はmoppy経由がお得
  • 事前にポイントサイトの「moppy」に登録したうえで、「ふるなび」などのふるさと納税サイトを使用すると、moppyからポイント(現金や電子マネーに交換可能)がもらえます
  • ふるさと納税以外にも、Amazon・楽天市場・旅行サイト(Booking.comやExpedia)を使う場合もmoppy経由で買い物するとポイントがもらえるので、ネットショッピングをする際は必ずmoppyを経由するようにしています。