2019/06/23

【宮崎県都城市】宮崎牛サーロインステーキ

スポンサーリンク


2019年のふるさと納税、第3弾は宮崎牛サーロインステーキです!
  • サーロインステーキってスーパーでも売っていますが、100グラム500円~1000円くらいするんですよね。おいしそうなんですけど、正直、手を出せません。ということで・・ふるさと納税を使って憧れのサーロインステーキを頂くことにしました。



宮崎県都城市に1万円寄付して、和牛ステーキ肉を2枚いただきました
  • 1万円寄付すると、200グラムの宮崎牛サーロインステーキ2枚(計400グラム)を頂くことができます。
  • 今回も、moppy経由で楽天ふるさと納税にアクセスし、楽天カード決済で寄付しました。この流れで寄付すると、moppyから寄付額の1%、楽天ふるさと納税から寄付額の0.5%、楽天カードから寄付額の0.5%分のポイントを頂けるのでお得なんですよね。

届いたステーキ肉は・・?
  • 申し込んだことを忘れかけたころに、こちらの黒い箱が冷凍で送られてきました。高級感ありますね~。


  • 箱の中身はこちら。ドドーン!と大きくてびっくりしました。縦が20センチ、横が30センチ近くありましたよ。ただし、厚さは1センチ弱で想像より薄いです。


食べてみた感想
  • そのままだと大きすぎて調理が難しそうなので、せっかくのステーキ肉ですが、あらかじめ切ってから頂くことにしました。大きすぎて切らないとお皿にも乗りません。

  • ホットプレートで焼いてパクリ・・おいしい!口の中で溶けます!
  • 最初見たときはちょっと薄いかな~と思いましたが、実際に調理してみるとほどほど薄いので焦げることなくいい感じに火が通ってくれました。
  • ちなみに、今回は焼き肉スタイルで一緒に野菜も焼きましたが、特に、ナスや玉ねぎは肉のうまみを余すことなく吸ってくれるので、おすすめです。