2019/05/19

【大阪府泉佐野市】5月末まで閉店セールで60%還元!

スポンサーリンク


やりすぎた泉佐野市、6月以降はふるさと納税の対象外となりました

  • アマゾンギフト券の大盤振る舞いなどで、総務省に目を付けられた自治体が、6月以降、ふるさと納税の対象外となりました。
  • 私もこれまで何度もお世話になってきた泉佐野市も6月以降対象外となってしまいました。非常に残念です。



5月末までの期間限定で閉店セール開催中

  • そんな泉佐野市ですが、稼げるうちに稼げとばかり、5月末までの期間限定で閉店セールをやっています。
  • 泉佐野市が運営している「さのちょく」https://furusato-izumisano.jp/の限定開催で、還元率はなんと50~60%とふるさと納税史上でも最高水準となっています。
  • 総務省を激怒させたアマゾンギフト券も大盤振る舞いしています。アマゾンギフト券は総務省が毛嫌いしているため、ふるさと納税でアマゾンギフト券がもらえるのはこれが最後のチャンスになりそうです。



返礼品の例

  • 個人的にはアマゾンギフト券30%+食べ物20%の組み合わせがバランスがいいかなと感じています。
  • 例えば、こちらのお肉の詰め合わせ、普通に買ったら5,000円くらいはしそうです。22,500円を寄付すると、このお肉とアマゾンギフト券6,750円がセットでもらえるという超超お得な内容です。あまりにお得なので、2019年のふるさと納税予算の大部分を泉佐野市に投入することを決断しました。
  • 5月末までの期間限定のため、気になる方は、急いで申し込んでくださいね!