2020/02/01

【家計簿】2020年1月の家計簿を公開!!

スポンサーリンク


2020年は家計簿元年!

  • 節約への近道は家計簿と言いますよね。前々から家計簿をつけようか気になっていましたが、こまめに家計簿をつけるのは大変なので、通帳の入出金をまとめることにしました。通帳の入出金をチェックし、収入と支出の見直しにつなげていきたいと思います。
  • ちなみに使っているのは三菱UFJ銀行です。ミッキーの絵がかわいいですよね(^^♪

気になる収支は?

  • 収入 492,216円
  • 支出 310,576円
  • 収支 181,640円

  • ということで、しっかりと黒字になりました (^^♪
  • 来月以降も収支をグラフにまとめて、変動を確認していきたいと思います。収入は主に給料なので大幅な増減は期待できませんが、支出は上手く節約してコントロールできます。このため、特に支出の推移に注目したいと思います。まずは収支+20万円を目標にしたいです!


収支の内訳

  • 表にまとめてみました。
  • 支出で一番大きいのは家賃で、次がクレカ(セゾン)です。キャッシュレス派なので支出はほぼクレカにしていますが、用途毎に使い分けているせいもあり、何枚も持ちすぎな気がします。支出の見直しの前に、クレカの見直しをした方がいいかも(^^;)



通帳(ご参考)

  • Web通帳を使っているので、データ化が楽で助かります。