2020/02/22

【新潟県燕市】電気ケトル(TP-4483GY)

スポンサーリンク


2020年最初のふるさと納税は、電気ケトルを選びました!

  • 燕市に本社がある家電メーカー、ツインバードの電気ケトルを選びました。20,000円のふるさと納税で、こちらの電気ケトルをいただくことができます。先ほど調べたところ、Amazonでは白色のモデルが4,979円、灰色のモデルが8,480円で販売されていましたので、20,000円のふるさと納税に対する還元率は25~42%となります。ふるさと納税について総務省が上限として示している還元率は30%なので、かなり高い水準ですね!


届いた商品はこちら

  • 金色のカードの下にあるのが、電気ケトルを乗せるスタンドです。お湯を沸かす際は、このスタンドをコンセントにつないでおいて、その上に電気ケトルを乗せて使います。
  • 電気ケトルの持ち手の近くのスイッチをオンにするとお湯が沸き、お湯の温度が高くなると自動でスイッチオフになる安心設計となっています。また、電気ケトルの注ぎ口の近くのボタンで注ぎ口をロックできるようになっているので、誤って倒してしまった場合でも熱湯がこぼれることがないように工夫されています。こういう細かな工夫があるので安心して使えそうです。
  • 実際に使ってみたところ、マグカップ一杯ほどの水であれば一分ほどで加熱できました。ガスコンロでお湯を沸かす場合は加熱中は火のそばで見ておく必要がありますが、電気ケトルであれば加熱スイッチを押してその間に他の作業をしていても安心なので、忙しい朝に便利そうです。なお、加熱時に「ゴーー」という沸騰する音?がしますので、家庭であれば問題ないと思いますが、静かなオフィスで使う際などは少し気になるかもしれません。


  • スタンドの裏側はこちら。コードを巻き付けできるようになっていますが、掃除機のように自動で巻取るタイプではなく、手で巻き付けるタイプとなっています。安全装置はしっかりとしたものが付いていますが、重要でないところコストカットし、その分、価格を抑えて手が届きやすい商品に仕上げてくれています。


Amazonユーザーなら、ふるさと納税はモッピー経由がお得

  • 今回もモッピー&ふるなびというAmazonギフト券の二重取りルートでふるさと納税しました。ふるさと納税サイトのふるなびから申し込むと、Amazonギフト券を1%分だけもらうことができるのですが、いきなりふるなびにアクセスするのではなく、ポイントサイトのモッピー経由でふるなびにアクセスすると、モッピーからもAmazonギフト券に交換可能なポイントをもらうことができます。一回の寄付でAmazonギフト券を二重取りできることになるので、Amazonで買い物をするという方にはおすすめです。