2020/04/20

【家計簿】2020年3月の家計簿を公開!!

スポンサーリンク


3月の収支は!?

  • 収入が¥533,393!支出が¥915,959!ということは・・?
  • そうです、収支は-¥382,566の大赤字になりました((( ゚Д゚)))


収支の内訳

  • クレカの支払いは17万円ほど。ちょっと多めですね。本当は月に10万円くらいでコントロールしたいんですが、なんだかんだで出費がかさむんですよね。外食と大きな買い物が無ければ10万円以下で余裕なんですけど。一度クレカの明細を見直して、無駄な買い物を洗い出したほうが良さそうです。クレカ以外だと水道料金と生命保険は必須なのでしょうがないとして、家賃31万8千円!!投資口座へ振り込み40万円!!と超高額の出費が並んでいます。
  • まず、家賃の31万8千円なんですが、実はこっそり高級マンションに引っ越した・・という訳ではなく、2年に1度の更新料の支払いがあったためです。普段の家賃は月に15万9千円なんですけど、3月は更新料で一か月分が余計にかかったため、15万9千円×2=31万8千円もの支払いになりました。これは・・痛い・・( ;∀;)
  • 続いて、投資口座への振り込み40万円ですが、これはまあ投資口座なので、将来のためと考えればしょうがない支出ですよね、きっと。コロナ不況?のせいで株価が下落していますので、今は節約してでも投資を増やしていくべきタイミング!~(^^♪