2020/09/21

【山梨県山梨市】シャインマスカット2房

スポンサーリンク


今が季節!500グラム×2の大きなシャインマスカット 

  • 瑞々しく輝く、一粒あたり直径2.5センチぐらいある大粒のシャインマスカットが届きました!
  • 最近はスーパーでもシャインマスカットを見かけることが多くなりましたが、今回頂いたのはデパートで売ってそうな大粒で高品質のシャインマスカットです(^^♪


おしゃれな箱に入って届きました

  • こちらの箱に入って届きました。紙製ですが、おしゃれで程よい大きさ箱なので、小物入れなんかに使ってもいいかもしれません。


食べてみた感想

  • 食べる分だけプチプチと取り外した後にササっと洗ってお皿に盛り付けていきます。我が家ではガラスの器に盛り付けています。まだ暑さが残るこの時期なので、見た目も涼しげにすると更に美味しさがアップ!した気になります(^^)/
  • 味は・・ものすごく甘い!これまでに食べたシャインマスカットの中でもかなり甘くておいしいです。果物は皮の近く程甘みが強いので、皮ごと食べられるシャインマスカットは理想的です。時々、ごく小さい種が入っていますが、そのまま食べても気にならない程度で問題なかったです。なお、今回頂いた2房分を冷蔵庫で保存しつつ10日ほどかけていただきましたが、鮮度が落ちることなく、最後までおいしく頂けましたよ!
  • また来年も申し込みたいです(^^♪