2021/01/02

【北海道稚内市】紅ズワイガニしゃぶしゃぶ500g

スポンサーリンク


2019年に続き、2020年もリピート納税!

  • 普段お目にかかる機会のない高級食材ですが、ふるさと納税であれば手が届きます。2020年も年末の締めくくりにカニしゃぶを頂きました。頑張って働いて納税した甲斐があります😆



食べてみた感想

  • ポン酢ベースのタレがついていたので、それにつけていただきます。はい!もう言うまでのなく美味しいです!優勝です🐷


  • 個人的には締めのカニ雑炊が一番おすすめです。しゃぶしゃぶしたお湯の中にご飯を投入して沸騰させたところに、溶き卵を流し込めば出来上がりです。カニの出汁を余すところなく味わえるのはやっぱり雑炊ですよね🐷
  • カニの出汁だけだと味が薄いので、味海苔や漬物と一緒に食べるか、塩か醤油を少しだけ足すと美味しくなります。あと、カニを数本残しておいて、雑炊の上に乗せて食べるとものすごく豪華な感じになります🌞🌞🌞