2019/11/04

【大阪府泉佐野市】黒毛和牛希少部位焼肉用700g

スポンサーリンク


Amazonギフト券がついてくる、食べておいしい使って嬉しい焼肉セット!

  • ふるさと納税業界では伝説的?な存在の大阪府泉佐野市から頂きました。22,500円寄付すると、Amazonギフト券6,750円分と、お肉350グラム×2パックを頂けるという満足感の高いセットになっています。
  • 総務省の強力な規制によって、本年度の途中から、ふるさと納税は「還元率30%以内かつ、Amazonギフト券のような金券類は禁止」となってしまったので、今思うとものすごくお得感のある内容になっています。



届いたお肉はこちら

  • 段ボール箱ごと冷凍保存された状態で送られてきます。箱を開封すると、送付状とスパイスの袋、その奥にお肉が見えますね。豪華!という感じではないですが、丁寧に包装されておりあんしんして食べることができます。



  • 中には350グラムのお肉が2つ入っていました!写真だと伝わりづらいと思いますが、結構迫力あります。



解凍してから焼肉にします

  • 3時間ほど冷蔵庫内で解凍しましたが、写真の通りまだ結構凍っています。晩御飯として食べるなら、昼御飯の直後くらいから解凍し始めたほうが良いいかも。ちなみに、写真だとイマイチおいしくなさそうな色をしていますが、写真写りが悪いだけで、実際はもうちょっと美味しそうな色をしています(^^;)


  • いつも通りホットプレートで焼肉として頂きます。気になるお味は・・先日いただいたカルビと比べるとあっさりしていますが、肉が硬いわけではなく美味しいです。特にどこの部位と書いてはありませんでしたが、肉の繊維や霜の入り方からして「ミスジ」という部位のようです。冷凍保存されていますので、高級な焼肉店で食べるお肉よりは少し味が劣りますが、家で手軽に食べられるお肉としては十分においしいと思いました。特に、あっさり目がお好きな方にお勧めしたいですね!
  • 我が家では「玉ねぎ、ピーマン、カボチャ、長いも」を一緒に焼きましたが、長いもがホクホクしあがって美味しかったです。ちなみに、野菜はふるさと納税ではなく、近所のスーパーで買いましたよ(^^;)