2019/08/24

【大阪府泉佐野市】黒毛和牛特上カルビ焼肉用700g

スポンサーリンク


焼肉と言えばカルビ!
  • こちらカルビは泉佐野市が閉店セール?として期間限定でやっていたAmazonギフト券30%還元キャンペーンの対象だったので、22500円の寄付に対して、カルビ700gとAmazonギフト券6750円分を頂くことができました。
  • 近所のスーパーだと和牛カルビは100gあたり500円くらいで売っていますので、700gで3500円となります。Amazonギフト券6750円分を合わせると10250円となり、寄付額の22500円に対する還元率は45.5%!!となります。


届いたお肉はこちら!
  • お肉は冷凍された状態で送られてきます。写真のように、焼き肉用にカットされたカルビが、350g×2個に小分けされていました。冷凍肉は頂く前に解凍する必要がありますが、一度解凍したら食べきる必要があります。このように小分けされている方がありがたいですね。



食べてみた感想!
  • 解凍したお肉はこちらです。解凍前は霜が付いていて白っぽいところが多かったですが、解凍してみるとちゃんと赤身と白身のバランスが取れていて良い感じのカルビでした。
  • 焼肉用のお肉なので、ホットプレートで焼肉にしていただきました。見た目の通りしっかり脂がのっていますので、ジューシーで美味しいです。ただし、赤身部分が少しパサついている感じがしまして、以前、宮崎県都城市からいただいた宮崎牛サーロインステーキ(リンク)のほうが赤身部分のパサつきもなく、肉のきめ細やかさが際立っていたように感じます。泉佐野市のカルビも普通に美味しいんですが、都城市の宮崎牛ほどの感動はなかったです。無理やり焼肉屋で例えると、泉佐野市のカルビは牛角で、都城市の宮崎牛は叙々苑といった違いですかね。
  • ちなみに、泉佐野市から頂いたカルビには黒毛和牛としか書いておらず、産地はよく分かりません。都城市の宮崎牛のように産地がちゃんと分かっている方がなんとなく安心感もありますので、来年またお肉を頼むとすれば、都城市の宮崎牛にしようかなと思います。