2019/11/30

【大阪府泉佐野市】カレイの一夜干し

スポンサーリンク


カレイの一夜干し(5尾×4パック)

  • 泉佐野市名物のAmazonギフト券と若狭湾名物のカレイ一夜干しのセットです。この写真だけでは泉佐野市のふるさと納税なのか、福井県のふるさと納税なのか分かりませんね(笑)


届いたカレイの一夜干しはこちら

  • クール宅急便(冷凍)で届きました。箱を開けたところがこちら。ドドーンと20尾も入っていました。



コンロで焙っていただきます

  • 身の方はくっつきやすいので、初めは皮を下にして焼き、そのあとで皮を上にして焼いていきます。焼きあがったお魚がこちら。撮り方がイマイチなのか、見た目あまりおいしそうでないですが、食べると太刀魚のような上品な白身の味がしました。一夜干しの効果なのか、干物のようなうま味をほのかに感じることができ、白米との相性は抜群でした。食べる前は、冷凍の魚って美味しいのかなと不安でしたが、個人的には味も大満足でした。ただし、小骨が多いので子供だと食べずらいかも。
  • 魚のふるさと納税は泉佐野市以外の自治体もいくつもやっていますので、来年もどこかの自治体で申し込んでみたいと思います。