2020/05/20

【家計簿】2020年4月の家計簿を公開!!

スポンサーリンク


先月の収支は?

  • 収入が¥483,393、支出が¥350,563、収支は¥132,830となりました。3月は38万円もの大赤字だったのですが、4月は何とか13万円の黒字になりました(^^)/

収支の内訳を確認!

  • 収支の内訳は、こちらの通りです。大雑把には支出の半分が家賃、残りの半分がクレカ代という状態です。4月のクレカ代は全部合わせて約16万円でした。3月のクレカ代は約17万円でしたので、ほとんど変わっていません節約できています。
  • コロナの影響で、3月下旬から外出や外食を控えるようになっており、その分だけ支出が減っています。クレカ代の請求は大体一か月遅れでやってきますので、5月以降の収支ではクレカ代が大きく減少しそうです。自粛生活は少し退屈ですが、強制的に節約できるという思わぬメリットがありますね(^^♪