2020/06/20

【山形県新庄市】はえぬき4kg

スポンサーリンク


日本人はやっぱりお米!山形県新庄市からお米をいただきました

  • 山形県といえば、お米の生産量が全国4位の米どころです。そんな山形県の新庄市に5000円寄付して、4kgのお米をいただきました。
  • ちなみに、お米の生産量は、一位が秋田県、二位が北海道、三位が新潟県、四位が山形県、五位が宮城県です。なんとなく新潟のコシヒカリが一番かと思っていましたが、実際は、秋田や北海道の方が売れてるんですね。


届いたお礼の品はこちら!

  • どどーんと段ボール箱に入ったお米が届きました。4kgもあるのでずっしりと重いですね。お米にしては珍しく?おしゃれなパッケージです。



食べてみた感想

  • 家で、はえぬきを食べるのは多分初めてなんですが、いつもスーパーで買ってるコシヒカリと大差なく、普通に美味しかったです。ブランド力はコシヒカリなんでしょうが、お米にすごくこだわる方以外は、はえぬきでも十分満足できると思います。
  • お米は日々の食事で少しずつ消費しますので、なくなるころにまたリピートで寄付したいです!