2020/06/27

【家計簿】2020年5月の家計簿を公開!!

スポンサーリンク


先月の収支は?

  • 遅くなりましたが5月分の家計簿を集計しました。結果は、収入が481,929円、支出が477,433円ということで、収支は+4,496円!!4月に続いて黒字確保できました(^^)/

収支の内訳を確認

  • 内訳を確認していきます。
  • 主力のクレカ(セゾン)は4月は15万円近かったのですが、5月は10万円未満で収まっています。新型コロナウイルスが流行し始めた3月から外出をほとんどしないようになったため、支出が半強制的に減ることになりました。5月のクレカ代は、3月や4月の利用料で決まっていますので、5月分の家計簿からコロナ節約(?)が大成功した形です!
  • 投資口座へ20万円振り込みしたうえで、黒字を確保できており、かなり理想に近い収支になっています。6月もコロナ節約効果で黒字確保といきたいです(^^♪