2019/12/29

2019年おすすめの駆け込み納税先ベスト5!

スポンサーリンク


2019年のふるさと納税は12月31日まで!

  • ブログ読者の皆様、今年も大変お世話になりました。もうふるさと納税は済ませましたか?賞味期限の長いお礼の品を中心に、おすすめの駆け込み納税先をまとめましたので、まだ2019年分のふるさと納税が済んでいない方は、ぜひ参考にしてください!
  • ちなみに、私は2万円だけふるさと納税の枠が残っていたので、先ほど、第1位(北海道稚内市の紅ズワイ蟹)と第2位(和歌山県有田市のみかんジュース)にふるさと納税しました(^^)

第5位:【千葉県勝浦市】西京漬け詰め合わせ(12パック)

  • 晩御飯のおかずに嬉しい西京焼きのセットです。冷凍パックで届き、賞味期限は6か月と十分長いので、晩御飯のおかずに困ったときにこちらを活用できそうです。

第4位:【千葉県銚子市】ちょうしたセレクト詰合 12缶入

  • 同じく千葉県から、こちらは銚子市の缶詰セットです。勝浦市と同様、銚子市も漁港の町として有名ですよね。
  • 高級感のある缶詰のセットで、お酒のおつまみにもちょうどいいと思います。缶詰なので賞味期限は長めの1年あって、とりあえず貰っておいて、ちょっとずつ食べるのにちょうど良さそうです(^^)

第3位:【新潟県阿賀町】新潟県奥阿賀産こしひかり10kg

  • お米と言うと魚沼産コシヒカリが有名ですが、阿賀町は魚沼市の少し北に位置しており、魚沼市と気候が似ているので、魚沼産コシヒカリとそん色ない美味しさの「隠れブランド米」として、ふるさと納税では少しずつ人気が出てきています。
  • こちらの阿賀産コシヒカリは15,000円の寄付で10kgもらえるので、魚沼産コシヒカリ(20,000円の寄付で10kgが相場)よりも少しだけお得感があります。日本人ならお米はいくらあっても困らないですので、年末駆け込み納税にもピッタリだと思います。


第2位:【和歌山県有田市】飲むみかん180ml 20本セット

  • みかんをそのまま飲んでいるみたい!という衝撃的なレビューに惹かれ、こちらを第2位にしました。
  • 冬はみかんそのものもおいしいのですが、こちらのみかんジュースは賞味期限が約1年と長く、飲みたいときに気軽に飲めるので嬉しいです。12,000円で20本もらえるのでお得感もあり、私も即決で申し込みました!

第1位:【北海道稚内市】紅ズワイがに生冷ポーション500g

  • かに!カニ!蟹!寒い冬にピッタリのかにしゃぶができます!10,000円で500gをいただけるので、4人くらいで分けても満足できそうですね。
  • 賞味期限は冷凍保存で衝撃の2年!申し込み後順次発送中なので、うまくいけば年始のお祝いにも間に合いそうです。年始に間に合うといいなと思い、大急ぎで申し込みました(笑)